SSブログ

妊娠13週 妊娠によるドライ肌にはワセリンがGood! [◇妊娠初期]

今日から12月!今年もあと1ヶ月ですね[exclamation]早いですね~(^^)私も妊娠してからもう13週、4ヶ月に入りました!

corochanさんから教えてもらった、『そのママ』(※)の情報によると、もう7.5cmで、ほっぺにお肉もついて少しふっくらし始めてきたとの事。私にはわからないけど、お腹の中ですくすく大きくなってくれているなんて感激!

つわりのある人は、そろそろ治まってくる様ですが、結局私はつわりは無かったです(^^;)ただ、『たべつわり』という良い言葉を盾に、食べまくった私・・・私のお腹は『妊娠7ヶ月』くらいに成長[がく~(落胆した顔)]ヤバイです。でも、顔、手、足は殆ど変わらず、久しぶりに会う友達には『痩せたね!』と言われるくらい。でも、ズボンはボタンを外して腹巻で押さえてます(笑)

そして、妊娠当初から心配していた抜け毛も、少し落ち着いてきたみたいです!また、同じく妊娠によるドライ肌も治まってきました。お化粧品を変えようかな。と思ったけど一時的だと思い、私はワセリンで乗り越えました!お風呂上りに気になる所にたっぷり、お化粧前には薄く塗って乾燥を防ぎました。安上がりだし良く効きますよ!ドライ肌に悩んでる方、是非試してみてくださいね!

ただ・・下着が限界に[あせあせ(飛び散る汗)]もともと小柄な為、まだマタニティーパンツは早いかなと思い、おへそ上までのM&Lサイズの下着をユニ○ロで購入したのですが、Mサイズの方は気付くとちょうど赤ちゃんがいる辺りにゴムが!私も苦しいけど、赤ちゃんも苦しいかな(><)と思い、初期~臨月まで対応の下着を購入しました!すごく大きくてビックリしたけど、お腹をすっぽり包んでくれるし良い感じ♪マタニティーズボンもsaleで¥2980にて購入!まだブカブカだけどやっぱり楽チン!

マタニティー用品を購入したり、赤ちゃんを愛おしく思ったり、HAPPYマタニティーライフを楽しめるようになってきたかな(^0^)?明日は久しぶりの検診で赤ちゃんとご対面[黒ハート]楽しみ!

(※)赤ちゃんの状況や、お母さんの心と体のアドバイスをくれるメルマガ;http://www.sonomama-papa.com/PC/Index.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

corochan

妊娠するとお肌のトラブル、特に乾燥するって聞きますがmayさんも出てたのですかぁ。落ち着いてよかったですね。私は今のところ変わらず、です。食べつわりでお腹ぽっこり7ヶ月!手足は細いのに~ってちょっと笑えました。笑 
確かに今の時期はマタニティ服は大きすぎますよね。私も早々にマタニティ下着(パンツのみ)を買ってみたのですが、その大きさにびっくりしました。けどお腹までガードしてくれるので、なかなか優れものです~!

そのママいいですよね~。日々の成長がわかるから毎朝楽しみにしてるんです。mayさんの選んだLillypieのタグかわいいですね♪女の子仕様だし~笑
by corochan (2008-12-02 15:39) 

ラニ

はじめまして。
coroちゃんのところからやって来ました~
私もmayさんやcoroちゃんに続いて妊娠することが出来ました。
まだ私は8週目に入ったばかりですが・・・
ちなみに私も関西在住(お隣の兵庫県)です。
妊娠すると、乾燥してお肌がカサカサになるとよく聞きますよね。
私は元々乾燥肌で、特に今の時期は乾燥することが多いので
ちょっと怖かったのですが、今のところ特に問題ありません。
と言うより、妊娠する前のほうが乾燥してたかも・・?ってくらいです。。
私も、もう既にお腹がポッコリ出てて、制服のスカートが苦しくて常にホックを外してます。
と言っても、このポッコリは妊娠する前からなんですけどね・・・笑
私もそろそろマタニティ用の下着買おうかな。。
て、さすがに未だ早いかな~
では、また遊びに来ますね!
by ラニ (2008-12-03 15:47) 

may

corochanさん
肌は、季節柄乾燥しているんだとずっと思ってて、友達に指摘されて始めて気づきました!
corochanさんも食べツワリなんですね!辛いつわりよりは良かったと思いますよ!でも、ほんとお腹だけは早くも立派な妊婦ですよね(笑)少しでも苦しくなったら、やっぱりマタニティーパンツがお勧めです☆私はずっと家に居たので、目の前にある物全てを食べ尽くす勢いでした(^^;)一度お腹が空いて我慢できなくて主人と一緒に真夜中ドライフでラーメンを食べに行ったことも!今は量は少なくなりましたが、すぐお腹が減るので少量を数回に分けて食べるようにしています。corochanさんはお仕事されているから食べ過ぎる事はないと思いますが、くれぐれも食べすぎには注意してくださいね~!
Lillypie女の子使用かな?ペリカンと迷ったんですが(笑)
by may (2008-12-03 21:18) 

may

ラニさん、始めまして!
ご懐妊おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ一緒に赤ちゃんの成長を楽しみましょうね~
ところで、ラニさんもツワリは軽いんですか?私も、ポッコリお腹はどこまでが赤ちゃんで、どこまでが自前(笑)かわかりませんでしたが、昨日の検診で『少しは出て来ているはずですが、まだまだそんなにですよ』と言われ、残念ながらほぼ自前だとわかりました(笑)
まだマタニティーの下着は早いかもしれませんが、これからの季節お腹が冷えると思うので用意だけはしてもいいと思います☆(ほんとビックリする位大きいですよ)
このままお肌が乾燥しないといいですね。でももし乾燥したらワセリン試してみてくださいね!
最後になりましたが、遊びに来てくれてありがとうございました!同じ関西在住なんて嬉しいです!私も後で遊びに行かせていただきます!これからも宜しくお願いしま~す♪
by may (2008-12-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。