SSブログ

妊娠20週 またまた出血・・・ [◇妊娠中期]

1月16日朝、実家の母と翌日17日の戌の日に安産祈願に行く為の打ち合わせや、犬のちーこ(年齢17歳人間だと100歳くらいかなぁ)の話などなど長~電話をし、明日久しぶりに会える母やおじさんの事を考えわくわくしながらトイレへ行くと、なんと出血してるではないですか・・・

しかも、すっごい鮮血で生理の様な塊が・・・うそ~ぉぉぉぉなにこれ・・・・頭が真っ白になりました[がく~(落胆した顔)]11月に膣から大量に出血してから1ヶ月程は多少の出血が続き安静にしていた事もありましたが、その時はオリモノに混ざるくらいの茶色だったし、今はすっかり治まっていたのに・・・。ふと、生理の様な塊があったら注意と書かれていたことを思い出すと急に心臓がドキドキし始め、『アミディオ、アミディオ、大丈夫だからね』と小声で何回も呟きながらトイレを出て急いで病院に電話をし、主人に連絡し、直ぐに病院へ向かいました。病院まで徒歩7分。『大丈夫!大丈夫!』とお腹を摩りながら向かいました。

 病院に着くと直ぐ助産婦さんが心音を確認してくれました。ありました!ありましたぁ!アミディオの心音が聞こえましたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]良かった、本当によかった! 続いて内診。心配しましたが、今回の出血も膣側面(びらん)からで心配ないとの事。超音波でもアミディオが元気に動いている姿を確認!ほっとして肩の力が抜けました。血の塊をも大量の出血が体内でかたまった様でした。どうやら私は妊娠後、膣内部がデリケートになったらしく3日前の内診時に消毒で膣内部を拭いた事による出血だろうとの事でした。止血の錠剤を入れてもらいましたが出血が止まらなければ、入院しても良いとの事でした。でも、入院してもただ安静にしているだけとの事なので、主人と相談し家で安静する事にしました。家に帰ると、安心と気持ちの疲れがどっと出たのか、主人の電話で目が覚めるまでなんと3時間も寝てた様でした[あせあせ(飛び散る汗)]その後、実家の母、お義母さんから立続けに電話をもらい、アミディオが無事な事を伝え皆ほっと一安心。

週末、ずっと安静にしていたので出血も無事治まりました[るんるん]一緒に安静にしていた主人は『安静って辛い事なんやぁなぁ』と逆に疲れてました(笑) 最近主人とゆっくり過ごす時間が持てなかったのですが、雑誌でベビーカーやグッズを見て『なんだかワクワクする!』と主人も楽しんでたみたいだし、一緒にゆっくち出来てとても嬉しかったです[黒ハート]アミディオのおかげかな?(いつも出血する時は決まって『主人が夜、新地へお出かけ』の時ばかりだったし・・全てアミディオの意図によるものだったりして(笑)?)

アミディオも嬉しかったのか?1日中ホント良く動いてました!キックゲームもしてみたけど反応はまだイマイチ[バッド(下向き矢印)]たまにタイミングは合うけど(笑)

 

出血はいつも不安になります。今後も膣壁からの出血はありえるらしいけど、内診後の出血の原因はわかったし、アミディオの為にもこれからは焦ったり動揺しない様にします。でも、いろ~んな事が起こる度、私達のアミディオに対する愛情が深まり、親としての責任や意識が高まっていきます。こうやって少しづつ親になっていくのかなぁ~

安産祈願は、また日を改めて(検診後は避けて)行きます!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

吟香鳥飼

nice&コメントありがとうございました。
先輩妊婦mayさんの記事、とても参考になります。
いろいろ起きるんですね~ちょっとダルそうにしていると「大丈夫?」となってしまいます。
元気なアミディオちゃんが産まれますように!
・・・・・・・これからも読ませていただきますね。

by 吟香鳥飼 (2009-01-19 21:37) 

may

吟香鳥飼さん
こちらこそわざわざ来てくださりありがとうございます!
妊娠したら全てHAPPYと思っていた所もあり、妊婦がこんなに大変だとは思ってもみませんでした(^^;)
私は出血以外はいたって普通&元気妊婦なのですが、主人が心配してくれる気持ちはすっごい嬉しいです!
吟香鳥飼さんも奥様と一緒に妊娠生活を楽しんで下さいね!私もこれからも読ませて頂きます☆
by may (2009-01-20 13:00) 

corochan

mayさんと同じ時期に出血!読んでちょっとびっくりしました。その後調子はどうですか?私の出血原因はポリープでした。以前(不妊治療中に)取ったポリープの跡にまた出来てたみたいで。それも前回と同じく2つ。妊娠中は特に出来やすいらしいのでほんと困り者です。けどお互い、大事に至らなくてよかったですよね。こればっかりは自分では防げないものらしいので・・・

一足お先に戌の日のお参り行ってきました!日が悪かったせいもあり、人もそんなに多くなく待ち時間も少なくてスムーズだったのがよかったです。笑
by corochan (2009-01-21 09:37) 

may

corochanさん
blog読ませて頂きましたが、ポリープって取ってもそんなに早く成長するんですかぁ。ビックリ!!でも出血が治まって良かったですね!

どんな出血でもほんとドキドキ∑(゚Д゚;)させられますよね!corochanさんの言うとおり、自分では防げないものなら、自分の体質を理解して、上手く付き合っていくしかないですね!(*´∀`*;)

by may (2009-01-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。