SSブログ

妊娠21週 妊娠折り返し地点!残り133日!

購読している『そのママ』情報によると、1/22で妊娠21週目、受精した日から133日、出産予定日まで残り133日ということです!(左のbaby strologyと若干日にちの差はありますが) でも嬉し~い!!よーし、あと半分頑張るぞっ!!

 でもあと半分かぁ~ 早くアミディオに会いたい反面、お腹でアミディオを感じながら暮らしているこの状態がとっても幸せ[黒ハート]で、とても心地よくずっとアミディオをお腹に入れたままでもいいかなぁ☆なんて思っている所もあるような(っ´ヮ`c) もちろん、実際この手でアミディオを抱いたら何十倍も何百倍も幸せだとわかっています(*≧∀≦*) でも、出産も子育ても私にとって未知の体験でもあり、いざ出産したら可愛いだけじゃなく、今以上に色々大変な事もあるだろうと思うと、今こうして穏やかに過ごせている事も幸せだな~ってっ。 結婚して3年7ヶ月。妊娠を希望して1年半。ま~いろんな事もありました!正直、もう結婚生活限界かもぉ…という精神状態と(私のこの気持ちは主人は知りませんが[あせあせ(飛び散る汗)])、主人の仕事がピンチを迎えたその時に、なんとアミディオが授かったのです[ぴかぴか(新しい)] 嬉しいというよりは、正直驚きました!でも、それを気に主人もすごく変わってくれ(今までは滅多に耳にした事もなかった感謝の言葉を毎日毎晩言ってくれたり)、私も妊娠出来た事で心も穏やかになり、とてもいい夫婦関係になれ、そんな今の状態がとっても幸せだなぁ~って思うのです。

いろいろな夫婦の形はあるでしょうが、私達、もしかしたら特に私にとって『子供』は一つのキーワードだったのでしょうね。妊娠する前は、友人の妊娠・出産も心から喜べず、かわいい赤ちゃんのCMや、子供連れのママを見たりするのも辛く、嫌でした[ふらふら] だからといって、自分のその気持ちを反省したり責めることも出来ませんでした。でも今は違います。赤ちゃんをみると可愛いなぁと思い、温かい気持ちになります。 

 

でも、そんな気持ちになれたのも、私たち夫婦を救ってくれたのもアミディオなんです。全てアミディオのおかげです[ハートたち(複数ハート)]本当に本当にアミディオには感謝の気持ちでいっぱいです[もうやだ~(悲しい顔)] だからこそ、私は私の出来る限りの愛情で、出産まで私が出来る事を頑張り守り、アミディオにも元気に出てきてもらうよう頑張ってもらい、そして主人と3人で楽しい毎日を送りたいな!って思っています。アミディオ本当にありがと~[ぴかぴか(新しい)]

主人もすっごい良いパパになりそうだし、私も良いママになれるよう頑張らなくっちゃ!
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

MOKA

お久しぶりです!
読んでいて私と重なる部分も多く、
思わず「うん、うん!」とうなづきながら
読みました。
もう十分いいママになってますよ♪

by MOKA (2009-01-25 22:58) 

ラニ

こんにちは
ちょうど半分の折り返し地点まで来たんですね~

アミディオちゃんのお陰で夫婦の絆が深まったなんてステキですね。ご主人からも感謝の言葉を毎日毎晩聞けるなんて羨ましいです。
私のダンナは以前と変わらずマイペースなので、そんな言葉未だに聞いたことありません。
でも絆は少しだけは深まったかな・・・(と思いたい、、汗)
でも、まぁ、コレが私たち夫婦のスタイルなんだろうなと思ってます。
近い将来、3人で送る幸せな毎日を想像するとワクワクしますよね。

by ラニ (2009-01-26 11:41) 

may

MOKAさん
niceありがとうございました!こちらこそご無沙汰しています(^^)私もアミディオと一緒に10ヶ月かけて、良いママになるよう少しずつ成長していきたいと思っています。
MOKAさんもご主人の海外出張の件、不安でしょうし大変ですね。。でも、アミディオが私達夫婦を救ってくれた様に、今みーちゃんがいるからこそ、きっと3人で乗り越えれるはず!ごめんなさい。そんな簡単なことじゃ無い事はわかっています。でもきっと(○'∀')b
by may (2009-01-26 20:20) 

may

ラニさん
半分過ごしてきたという実感はあまりないんですが、でも本当に夫婦の絆は深まりました(*'▽'*)私自信、主人の嬉しい変化にビックリしているくらいです(笑) 『子は鎹』(←かすがいってこんな難しい字だったんですね(汗))今実感してます!
主人には内緒ですが、アミディオの名前の候補に密かに『絆(きずな)ちゃん/くん』っていうのも考えているんです(ゝ∀・)bきっと却下されるでしょうが(´∀`;)

ラニさんのご主人も言葉にしなくても心ではすっごく感謝してるはず!幸せをかみ締めていますよ~☆
by may (2009-01-26 20:54) 

corochan

私も「そのママ」から折り返し地点だよ~ってメール、早く受け取りたいなぁ。笑 この間には「胎動」を感じるという神秘の?差もありますからね、この1ヶ月の成長はすごいんだろうなって思います。
mayさんご夫婦はアミディオちゃんを授かったことで、とっても絆が深まった・・・とてもステキで喜ばしいことですよね。うちの場合ですが、不妊治療をしたからこそころすけを授かることができたという思いが2人の中にあって、そのことについて話さなくてもお互いがそう強く感じてるってのがわかるんですよね。それから今までに夫のことをより深く知れた感じがします。これからの家族像を夫が楽しそうに話す姿、育児についても「オレが○○するんだ!」っていう言葉にうるっとくることもあります。笑 ちっちゃなことですが、こういう日々の喜びがころすけに伝わると嬉しいな~って思います。
お互い元気な子を生み出せるようにがんばりましょうね!
by corochan (2009-01-27 00:00) 

may

corochanさん
お返事がすっかり遅くなってしまいスミマセンでした(・´_`・)この1ヶ月の色々な成長に本当にビックリしています。corochanさんも感動する事いっぱいだと思いますよぉ!
夫婦の絆や思いは、お互いが自然にそう感じられる事が一番だし、それが理想の夫婦感だと思います!そんなcorochanご夫婦がうらやましいです!
ご主人の言葉にうるってなる気持ち分かります!私達は赤ちゃんの変化を身を持って感じられますが、間接的にしかわからない主人の口からでる『子供に対する言葉』は、私自身もかなり癒されます。この10ヶ月ちょっとというのは、赤ちゃんだけでなく、夫婦にとっても大切な時間なんでしょうね☆
こんなに愛情をいっぱいもらって生まれてくるんですから、元気な子に間違いありまませんね!!
by may (2009-01-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。