SSブログ

妊娠22週 赤ちゃんを生む夢を見た(笑) [◇妊娠中期]

びびびっくりです[exclamation×2]

なんと、夢の中で赤ちゃんを生みました[exclamation×2]


実家で家族での~んびりとこたつに入っていた時
母が『生まれた~[るんるん]』と、こたつの中からまるまるとした
生後3~4ヶ月程の大きな女の赤ちゃんを取り出しました。


破水も陣痛もなく、しかもまだ6ヶ月なのに
生んでしまった自分の状況がよくわからないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
手にはなんとも愛くるしい赤ちゃんが[ハートたち(複数ハート)]かわいい!


いやその前に連絡!病院?市役所?どっち???

若干パニックになりながら

隣にいた(10年前に他界したはずの)父に赤ちゃんを渡し
母子手帳を取り、主人と病院へ。


私の手の中のまるまるした赤ちゃんを見て先生は
『小さい』と一言。
驚いた私は赤ちゃんは大丈夫か心配で質問攻め。
先生と看護婦さんはとっても面倒くさそ~うに私の話を聞き
『はいはい。大丈夫ですよぉ[バッド(下向き矢印)] 全く問題ないし、
小さくてもこうして無事に生まれてきたんだから、
まずそれに感謝しなさいよ!』とかなり投げやりな態度。


プチン[どんっ(衝撃)]切れました[ちっ(怒った顔)]

予定日よりも早くても無事生まれてきてくれたこの子に
心から感謝してるに決まってます!
なのに、私を変に心配させたのはあなた方の言葉じゃない[むかっ(怒り)]
怒って色々言っても、全く聞く耳もたずの医者と看護婦さん。
『なにその態度!それでも医者なのぉ?うわぁ~』
という叫び声とともに目が・・・


夢?現実??
すぐにお腹に手をあててみましたが・・・おなかペタンコ[がく~(落胆した顔)]?!
しかも、アミディオは動いていません。うそぉ!やっぱり生んだの?
夢と現実の区別がつかず頭の中がぐちゃぐちゃに・・・


その時です。お腹でポコッと…あ!アミディオ!まだいたぁ[揺れるハート]
夢の中ではお腹は臨月。仰向けに寝ていた私のお腹は

それに比べたらペタンコですよね~勘違いでした(笑)


でもなんだかちょっと現実的な夢だったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、未経験だから出産シーンは出てこなかったし(笑)
出産予備練習とまではいかなかったけど無事生まれてたし

可愛かったし、何よりも父にアミディオを合わせられた事が

すごく嬉しかったなぁ~


ただよほど12月に経験した『許せない医者の態度』(※12月のblog)
私の心の傷になっているのか、まさか夢にまででてくるとは[ふらふら]


でも、一つ疑問が・・・アミディオは女の子?
実は女の子を産む夢を見たのは、今回で2回目なのです。
1回目は、他界したはずの祖父が近くにいた覚えが。
きっと、アミディオは祖父や父や皆に見守られているのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
皆が見守っていてくれれば安心!
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]


さて、アミディオの性別は?

明日の検診で答えがわかるかな?!


今日はこれから病院の両親教室に行ってきま~す!!

長い私の夢話に付き合ってくれてありがとうございました☆


タグ:妊娠22週
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

まぁちゃん

夢の中でのご出産、お疲れ様でした^^
私もよく夢を見ますが、ほんと後で冷静に考えるとありえないことなのに、夢の中じゃ必死ですもんね。
10年前に亡くなられたお父様もきっと嬉しくて夢に登場してくださったんでしょうね。夢の中でも赤ちゃんをあわせてあげれたのはすごく羨ましいです。私も父を7年前に亡くしているので、mayさんのように夢に出てきてくれないかなぁ~なんて思ってしまいました^^

ところでアミディオちゃんの性別はわかりましたか??
by まぁちゃん (2009-02-05 10:53) 

corochan

出産おめでとうございます!笑 私はまだ夢を見たことはないですが、寝ながら先々のことをぼんやり想像したりして「これは夢?ただの想像?」ってことが多いです。こたつで出産ですかぁ、取り上げてくれたお母さんも頼もしいですね。笑

両親教室はどうでしたかー?やっぱり女の子確定かな?お話聞くの楽しみにしてます☆
by corochan (2009-02-05 14:39) 

may

まぁちゃんさん
夢って面白いですよね!でも、安産だったり、父や祖父に赤ちゃん逢わせれたり、良いところだけ信じるようにします☆予知夢や正夢っていうのもありますからね♪まぁちゃんさんのお父さんも、いつか逢いたくて登場してくれると思いますよ~(*'▽'*)
残念ながらアミディオの性別は今回もわからずでした。わざと??次回の検診に期待です(ゝ∀・)b
by may (2009-02-07 15:02) 

may

Corochanさん
こたつからっていうのが自分でも笑えましたが、なんとなくイメージはありますよね~(笑)

両親教室は、病院主催だけに色々と期待していたのですが、市の両親教室の方が充実していたような(;^ω^)
主人も仕事を抜けて参加してくれたのですが、こんなもん??と。今回は初期の教室だったからかもしれませんが、2,3回目の教室を期待します!
by may (2009-02-07 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。