SSブログ

9ヶ月 一人でお座り出来た! [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

今までは、私がお座りをさせていたのに
とうとう自分で出来るようになったのです[るんるん]

一昨日の朝、いつものように腹ばいでTVを見ていたはずが
いつのまにかお座りをしている??

ということは、自分でお座りできたんだぁ[わーい(嬉しい顔)]

今までは腹ばいから足を広げ、開脚までいくけど、
そこからどうにも出来なくなり、
助けて~[あせあせ(飛び散る汗)]!と言わんばかりにギブアップして泣いてたのに!

やったぁ[グッド(上向き矢印)]お座りするところが見たくて、『もう1回やって[黒ハート]』と
腹ばいにして待ってみたのですが、一向にしてくれない…

でも、とうとう今朝、その瞬間を見ることが出来ました!

大好きなTVの曲が流れてきたら、むくっと上半身を起こし
ささっと足を移動させお座り成功! おぉぉぉ[揺れるハート]
思わず手をたたいて喜んでしまいました(^^)

この1月、特にズリバイが出来るようになり
あちこち動き回れる様になってからの成長は本当に目覚しい!

特に手が器用になったのか、いろんな所へ移動しては
興味のある物に手を伸ばし指で摘む。
そのおかげで、おやつのたまごボーロや、おせんべい、
食パンを細かくしたのを親指と人差し指でつまんで
自分の口に運べるようになったし

哺乳瓶も自分で持って飲むようになったし、
自分で色々が出来るようになってきた[わーい(嬉しい顔)]

おもちゃを持ったままズリバイで移動し
色々叩いて音を出して楽しむ事も☆

さて次は何が出来るようになるのかな??
楽しみ~[るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。