SSブログ

妊娠8週 まだまだ抜ける髪・・・ [◇妊娠初期]

初ブログです!

ただ今妊娠8週目後半、38歳主婦です。
1年半前から子供が欲しくて病院に通い頑張りました。
排卵誘発剤を飲み、タイミング方、そして最近は人工授精を開始し
今回が3回目のチャレンジでした。
毎月私の身体に裏切られていたので、今回も諦めていましたが・・・

生理が来ない・・・

まさか・・と思いましたが、あまりの思いで、もしかしたら想像妊娠かも・・・??
という不安で自分で検査できませんでした。
恐る恐る病院へ行ったら、”出来てるよ!”と先生が。
信じられませんでした!妊娠5週目との事!
その時は夢ではないかと、どこかぽわーんとしていたのですが、
受付のお姉さんに”おめでとうございます”といわれ、涙が・・・
帰ろうとしたら、仲良しの看護婦さんが出てきてくれて
”よかったね!”と、抱きしめてくれました。本当に嬉しかった!!

それから3週間!妊娠8週目
本日は検診日でした[るんるん]

先週は16mmだった赤ちゃんが、21mmに[exclamation]
しかも、今回は画面を一緒に見せてもらい、
心臓がトクトクと波打っているのと、手足らしきものもはっきり見えました!
超感激です[ぴかぴか(新しい)]
先週まではただの白いかたまりみたいだったのに・・・
でもなんだかお魚みたい[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、つわりもなく、ここまでかお腹の中にあかちゃんがいるという実感が未だに無い私・・・

身体の変化といえば、大量に抜ける髪!
妊娠がわかってからずっと抜け続け・・もともと髪の量は多かったからいいけど、
このままじゃ絶対ハゲになる[がく~(落胆した顔)]
友達に聞いても妊娠中に髪が抜ける??始めて!って言うし・・・
でも、先生は人によって違うし、ホルモンの影響だから心配ないといいますが・・・
物凄い勢いで抜けるわ抜けるわ・・・洗髪の度、ドライヤーをあてる度、抜ける髪にドキドキ・・
ま、無くなったらウィッグでも着ければいっかな[わーい(嬉しい顔)]

妊娠するまでも大変だったけど、妊娠してからもいろいろと大変なんだと
つくづく感じる日々・・・
何から何まで初めてで、手探り状態だけど赤ちゃんと一緒に頑張らなくちゃ!

081031_152756.jpg
タグ:妊娠8週
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|妊娠9週 突然の出血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。