SSブログ

妊娠9週 突然の出血 [◇妊娠初期]

一昨日の夜、お腹がギュー、ギューっと痛くなった。
以前の診断で、卵巣が子宮に癒着気味と言われた事もあり
子宮が大きくなるにつれ、その部分が引っ張られて痛いのかも。と
先生に診断されていたのでしばらく様子を見ることにして
横になってました。
しかし、痛みはしばらく続くし、主人も心配顔・・・
そして、12時頃トイレへ行くと鮮血が!!!!うそっ[がく~(落胆した顔)]!!!
慌てて主人の元へ『どうしよう!どうしよう!』と駆け寄りました。
でも、真夜中だし、焦っても仕方ない。多少の出血はあると
『初たまごくらぶ』の雑誌にも書いてあるし、今日は寝て
明日病院へ行こう。気分転換にシャワーでも浴びて寝よう。』と
主人が落ち着いて言ってくれました。

シャワーを浴び、身体を拭きながらふと足元を見たら・・・
足をつたって出血が・・・・ひえっ!!
私の頭には『流産』の2文字が浮かび自然と涙が。。
一度はベッドに入ったものの、不安で不安で仕方なく、
近所の総合病院へ電話をして症状を話すと、
深夜1時半を回ってたにもかかわらず診てくれるとの事で、
雨の中主人と車を走らせました。
手続きを済ませ、先生に症状を話し、早速診察・・・・
カーテン越しにしばらく沈黙が続き・・・・
『赤ちゃんは無事みたいね。心拍も確認できます。』と
よかったぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 本当に良かったぁ!!!
出血は、赤ちゃんからではなく、その前かららしい・・・
糜爛(びらん)で炎症を起こし、そこからの出血では?と。
スポーツしても擦れる事もあるとのことからすると、
>昼間のお散歩が原因かなぁ・・・
出血を止める薬はないので、安静にするしかなく
入院しますか?と聞かれた。
主人と相談し、出血が止まらなかったらまた来る事にし
帰宅しました。
家に帰り、改めて赤ちゃんが無事だった事を確認し、喜びました。
しかも、先週よりも大きくなっているとの事で、喜びも倍増です!

最近、妊婦さんのたらい回しが報道されていたため
私も夜中だし、診て貰えないかと思い不安でしたが
病院の親切な対応にほっと一安心でした。
妊娠してから今日まで、何回も出血があり、
その度動揺し、不安で胸が潰されそうだったけど、
お腹の赤ちゃんは日増しに大きくなっていることを知り
赤ちゃんも頑張ってるんだから、私も強くならなくちゃ[るんるん]
心から思いました。
そして、いつも不安がる私を支えてくれる主人にも
心から感謝です[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

miu

こんにちは~。
遊びにきました!!
出血大変でしたね・・・
心配でしょうが、BABYちゃんの生命力を信じて無理せずに安静に過ごしてくださいね。
by miu (2008-11-11 17:28) 

may

ありがとうございます。
心配心配で涙が出ましたが無事で良かったです!
そうですね!
赤ちゃんの生命力を信じて私も頑張ります(^0^)/

by may (2008-11-12 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。