SSブログ

妊娠10週 検診 [◇妊娠初期]

先日の出血から5日。

現在通っている婦人科のHクリニックから、まだ正式に転院していないけど、先週の出血で駆け込んだ転院予定のM病院へ診察に行ってきました。

出血はもう治まったけど、消毒用のガーゼで拭くだけで出血するらしく、体質的なものだから、これくらいの出血だったら心配する必要ないとの事で、ほっと一安心[るんるん]

そして、先生と一緒に画像を見てびっくり!!

2週間ぶりに見る赤ちゃん!

先週はかろうじて頭と胴体がわかる位だったのに、頭が少し大きくなって、キューピー人形がバンザイしてるみたい(^^)[黒ハート]ふふっ

今までは人間の赤ちゃんだってはっきりわからなかったけど、今ははっきりと人間の赤ちゃんってわかる!!うれしい!

赤ちゃんが頑張って大きくなってくれているんだから、私もしっかり赤ちゃんのサポートしなくっちゃ!
-------------------------------
   8W→21.6mm
  10W→32.9mm
-------------------------------
081111_191320.jpg
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

corochan

mayさん、おはようです~
もう10週ですかぁ、この時期になるともうはっきりと人間!になってるのですね。あぁー神秘だぁ。2週でものすごい成長ぶり。こうやって数値でみたり、元気な姿を超音波で確認することが出来ると感激するし、安心できますよね。

9週目の出血、とても心配だったと思いますが、こうして元気に育ってくれてほんとよかったですね。私はまだ7週になるところなのですが、毎週毎の検診前はやっぱりハラハラドキドキしてるので、ものすごーくお気持ちわかります。明日、検診日なのですが「大きくなってくれてるか・・・」とドキドキしております。(;´Д`)

私もmayさんのあとを3週遅れで追っかけますので~!これからもどうぞよろしくです☆
by corochan (2008-11-13 09:31) 

may

corochanさん
本当に神秘です!検診毎に変化(成長)していく赤ちゃんの生命力、本当にすごいです!

妊娠がわかって数日後に初めての出血があり、卵が胎盤にちゃんとくっついていない所からの出血だったんですが、心配で病院に駆け込んだときは、たったの2mmの心臓の細胞だけだったのに、それからがほんの数週間で人間の姿で3cm!!(何かのTVで、赤ちゃんはお腹の中で人類が歩んできた進化<細胞→お魚→人間>を数週間で体験する、とやってましたが、その通り?でした(笑))

いつも検診後は物差しで、これくらいかぁと、小ささと大きさを確認しながら楽しんでいます。

私も、妊娠するまでに時間がかかったので、自分の身体と赤ちゃんの生命力に自身が持てず、検診で何か悪い事を告げられるのではないかと、毎回ドキドキしていました(^^;)
未だにそうですが、私よりも赤ちゃんの方が強いみたいです(^皿^)
corochanさんの赤ちゃんもきっと強い子に違いないですよ!検診日が待ち遠しいですね~♪♪

by may (2008-11-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。