SSブログ

妊娠14週 一万人の第九参加しました [◇妊娠初期]

昨日、大阪城ホールで開催された佐渡裕指揮サントリー『一万人の第九[るんるん]』に参加してきました!

友人に誘われて春に応募し、抽選に通り、9月から12回に渡って練習をしてきました。終わってしまえば短かったのですが、12回よく通ったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

レッスンに通い始めた頃は妊娠がわかる前だったし、妊娠がわかった後も、幸いな事につわりが無かったのでレッスンは1回休んだだけだったし、何よりもお腹の赤ちゃん(昨晩、主人と当分は※アミディオと呼ぶことに決定)と一緒に第九に参加する事になるとは夢にも思ってもいなかったのですごく嬉しかったです[黒ハート]

最年少は6歳、最高年齢は92歳、80歳以上の参加者が104人の1万人の大合唱!本当に感動しました!歌い終わった後は感動と、スクリーンに映し出された潤んだ瞳の佐渡先生の様子を見てますます感動し、私の目もうるうるに[目][あせあせ(飛び散る汗)]

アミディオはもう音が聞こえるのかな?どんな音楽に聞こえたんだろう?心地よかったかな?私の高い声が雑音だったかな(笑)?まだこの感動は伝わってないかな?来年はまだアミディオと一緒に参加することは無理だけど、いつの日か一緒に『一万人の第九』に参加できたらいいなぁ[グッド(上向き矢印)]

一万人の第九は12月23日(火)の16:00からテレビ放映されます。よかったら観てくださいね!私が感動した会場の雰囲気が伝わると良いのですが[ハートたち(複数ハート)]ちなみに、ゲストはケミストリーです!詳細はこちら:http://www.mbs.jp/daiku/

※アミディオは、母をたずねて三千里に出てくる白い子ザルの名前です[わーい(嬉しい顔)]本当はアメデオらしいんだけど、主人がアミディオと勘違いして覚えていて(笑)性別がわかるまではそう呼ぶことにしました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

corochan

mayさんは私より3週早いってことで、いろいろ勉強になります!私も再来週、産婦人科主催の両親教室に行く予定です。区でやってるものは、1~2回目が母親教室、3回目が両親教室になっています。1回目の母親教室で運動をするらしいので、参加するのは安定期過ぎてからって書かれてました。

やっぱり出産シーンは感動しますよね。ドキュメンタリーとかで見ても素晴しい瞬間だなぁと思うし。参加することによってご近所の妊婦さんと仲良くなれる、これも大きなメリットですよね。両親教室より母親教室の方がお近づきになれる気がしませんか~?両親教室だとどうしても夫とばかり話してしまいがちになりそうで。笑
by corochan (2008-12-10 15:42) 

may

今回は私も始めての教室だったのですが、いろいろと勉強になるし、お友達が増えて嬉しいですよね!今週は初めての教室だったし、説明を受ける方が多かったのでお友達になりずらかったのですが、来週は沐浴とかでグループでやるようで、もっと仲良くなれそうで楽しみです!corochanさんの区では3回もあるんですね~。
そういえば、ディスカバリーチャンネルで12/14の夜10:00~妊娠・出産と人体機能の番組があるみたいなので、しっかり見てイメトレ&勉強したいと思います!
by may (2008-12-11 15:36) 

corochan

上のコメント、次の記事へのコメントだったのに・・・間違ってしまって申し訳ない!!泣

ディスカバリーの赤ちゃん特集!これ以前に私も書いたことあるのですが、「~と妊娠と赤ちゃんの発育」シリーズのことですよね?何度も放送されていて全部みました。この番組いいですよ!妊娠する前に見てたので、私もまた見て勉強したいと思います~
今番組表みたら、mayさんの地区とは若干日時が違うようですねぇ。
by corochan (2008-12-12 09:04) 

may

corochanさん☆
全然問題ないですよ~(´∀`)いつもコメント頂きありがとうございます!
私も以前、番組名は忘れましたが妊娠から出産の過程をディスカバリーで見た事あったのですが、妊娠前だったので、もう一回見たいな~って思っていたんです。
今回は『人体機能の研究』の特集の中で明日が『妊娠・出産と人体機能』、翌日に『妊娠のすべて』が放映されるみたいです。同じですか?o(^^)o
corochanさんとは番組構成が違うんですね(汗)CAVTはどこも一緒だと思ってました(´ε`;)
でも、勉強の為録画してしっかり見ておこうと思います!後でcorochanさんの記事読ませて頂きますね!

by may (2008-12-12 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。