SSブログ

妊娠26週 お肉で重さ確認(笑)と赤ちゃんグッズ [◇妊娠中期]

昨日お買い物の時に、ふと豚肉コーナーに目をやると・・・

『豚肉肩ロース塊肉 820g』 [グッド(上向き矢印)]アミディオと同じ重さじゃん[るんるん]

手にしてみると、お、思ったより重~い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]し、しかも、こ、こんなに大きいのぉ[たらーっ(汗)]と、ちょっとビックリ!

今までは食材としか思ってなかったけど(当然かナ?(≧w≦;)) お腹の中に、このサイズの、この重さのアミディオがいるのか~ そして今、頭は卵くらいのサイズらしいから、ここが頭だとすると、体はこれくらいで、足はこんな感じで・・・と『豚の塊』を見つめ1人想像にふける私・・・

ふと我に返り恥ずかしくなりました(*'ω'*)

だって、お買い物で『豚肉』を愛おしく見つめている人って

おかしいですよねぇ~(っ´ヮ`c;)

しかも、お肉だけにちょっとリアルだったし(^^;)

 そして、なんと、昨日初めて赤ちゃんの為のグッズを買いましたぁ[黒ハート] といっても、友人に頂いたり、リサイクルショップやフリマで購入した物はあるんですけどね!でも、性別がなかなかわからないので、お洋服とかが買えず、なんだか現実身が無かったんです。 でも『Afternoon Tea』で、性別間関係なく使える小物を発見したので思わず購入!

初めてアミディオの事を考え真剣に選びなんだか感激[ふらふら][ぴかぴか(新しい)]

『ぞうさんのクッション』 まくらとか頭置き用に使えるかな? 

『あひるのアームピロー』おっぱいあげる時に、後ろのバンドに腕を通し赤ちゃんの頭に当てるクッション

 DVC00139.jpg

 

他にも可愛い靴とかあったけど、ピンクやブルーだったので

それらは性別が分かってからのお楽しみ♪ 

その他今まで購入&頂いたグッズでーす。

DVC00142.jpg DVC00140.jpg 

頂き物/肌着類        頂き物/マタニティーパジャマ、ガウン&さらし 

DVC00141.jpg  DVC00124.jpg

頂き物/ベビーバス(膨らめるタイプ) フリマで購入/絵本

 (↑レンタルか悩んでいたけど、これなら捨てるのも保管にも困らないかな?)

  DVC00145.jpg リサイクルショップ/新古品アップリカオムツ処理BOX 

今まで、のほほ~んとして、全然準備して来なかったけど、5月に出産になるかもしれない事を考えると用意始めなきゃ♪主人も、主に雑貨やベビーカーをネットでチェックしては『お~!かわいぃぞ[揺れるハート]これっ[わーい(嬉しい顔)]♪』ってちょっとはしゃぎ気味?

そんな意外な主人の一面を見るのも楽しみ1つです(o^∀^o)♪♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

まぁちゃん

あはっ^^そっかぁ~アミディオちゃんは、もう820gあるんですね~うちのタマちゃんはまだ100g程度かな?
豚肉の塊で820gというと、かなりの重さがありますよね~

ベビーグッズをそろえるのも楽しいですよね~生まれてくる赤ちゃんの為に一生懸命選ぶのってワクワクしますよね。
肌着がこれだけ頂けると、たすかりますよね☆

by まぁちゃん (2009-03-02 08:27) 

may

まぁちゃんさん
何もお肉で確認しなくても良かったのですが、たまたま目に止まったというか(笑)でも、こんなに大きくなってるなんてちょっと感激でした☆100g位の時は、玉ねぎ1/4かぁと思って眺めてた事があります(笑)全て食材?!(゚∀゚;)
肌着類は大助かりです!後は性別が判ってから1セット位と上に着るベビーウェアを購入するだけです☆ほんとわくわくしますぅ♪
by may (2009-03-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。