SSブログ

妊娠26週 思ったより心地よい妊婦帯! [◇妊娠中期]

今日の『そのママ』によると【この時期の赤ちゃんのマイブームのひとつは、親指を吸う事です】でした。マイブームって[わーい(嬉しい顔)](笑) まだあれこれ考えるまで脳は発達はしていないと思うけど、おっぱいを吸う練習や、感触や色んな情報を習得する事を無意識?でしてるって、なんだかすごいな~。私のお腹の中とはいえ、意思疎通が出来る訳ではないし、感情があったらきっと寂しいだろうな[バッド(下向き矢印)]狭いお腹の中ではへその緒が唯一の遊び道具みたいで、巻きつけたりして遊んでるみたいだから、せめてキック[どんっ(衝撃)]やパンチ[パンチ]があった時くらいは、アミディオが疲れるまで遊んであげようと、根気良くたたき返したりして遊んでます!たまに超強烈なのをもらう時は流石に『うぉ~』ってなるけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]私に似て負けず嫌いなのかしら??  

さて、昨日初めて妊婦帯をつけてみました[るんるん]

5ヶ月頃購入していたのですが、まだそんなに支えるほどお腹も出て無いしな~と、ずっとつけていませんでした。でも、流石に最近お腹が出てきたし、何をするにも『よっこいしょ』『どっこらしょ』『ふぅ~』が口癖になって来たし、立ち上がるときも、手を床につき、物につかまり段階を経てからじゃないと立てないし、急に立つとお腹が張るようになってきました。しかも、昔からお腹を引っ込める癖があったのが、最近お腹が出たせいか気付くと下腹に力を入れて引っ込め気味だったので、これはアミディオにも良くないぞ[ふらふら]と思い、早速つけてみる事に! つけてビックリ[exclamation×2] とっても心地良いではありませんか[黒ハート]ほどよく支えて、程よく締め付けて、これならお腹を引っ込める癖もなくなりそう!やっぱりそれなりに必要なものなんですね~!あと、2,3ヶ月だけど予備にもう1枚くらい購入しておこうかな?? 

 出血や安静やで5ヶ月の戌の日に行けなかった安産祈願。かなり遅くなっちゃったけど、今月の戌の日に主人と安産祈願に行ってきます。今月は主人も平日時間が取れる様なので、6日か18日の大安戌の日に行って祈願してきまーす☆  

私が使っている妊婦帯です。1度履いたので伸びてます(汗)見苦しいですがお許し下さい[あせあせ(飛び散る汗)] 

犬印妊婦帯 すずか コルセットタイプ

DVC00152.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

corochan

妊婦帯購入されたのですね~。私も買わないとなぁ~と思いながらまだ購入するに至らず。種類がたくさんあってどれがいいのか?って選びきれないでいるのです。私は年中パンツなのでやっぱりガードルかショーツタイプのものがいいのかなぁとも思うのですが。あとブラもまだ買ってなくて。生で使い心地など、いろいろ教えてくださいね~ヽ(`∀´)ノ
by corochan (2009-03-04 08:35) 

may

ホント色々種類があって決め兼ねますよね~!
デニムを好んで履いてた時は、適度な締め付け感もあり必要なかったのですが、最近は苦しくて(;´-з-`)=3ワンピースを着るようになって着け始めました(。・▽・)b
私は専門店で説明を聞いて、試着(特にブラ)出来るものはして最低限の枚数を購入し、あとはネットで可愛いのとか色々探して買い足していく予定で~す♪

by may (2009-03-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。