SSブログ

妊娠26週 目が痒い~!辛い花粉症 [◇妊娠中期]

この時期は本当に嫌です[ちっ(怒った顔)]

私は毎年この時期は花粉症で目の痒さと鼻水鼻づまりに悩まされるので、まだ症状が出る前に耳鼻科と眼科でお薬を処方してもらいました。どちらも偶然にも?『リボスチン』(製薬会社は違いますが)という名前の同じ薬でした  

DVC00159.jpg

耳鼻科でも眼科でも7ヶ月なら多少強い薬を使っても赤ちゃん自身に影響はないけれど、まずはステロイド無しの軽いお薬にしましょう』とのことでした。とりあえず妊娠中に使えるお薬があってほっとしました。

とはいえ、ピークの今、やっぱり効き目はイマイチ[バッド(下向き矢印)]でした[もうやだ~(悲しい顔)]

効き目が弱いためか、夜中に無意識のうちに目をこすり過ぎてて、朝起きると白目[目]の部分がぶわぁ~っと腫れて大変な事になっているんです!もしこの腫れた部分に溜まっているお水?ゼリー?が弾けたら[どんっ(衝撃)]失明するのでは?と恐怖におののきつつ、腫れが引くまでひたすら目も最低限の動きにし、冷やし続けます…  

あ~もう少し効き目のある薬が欲しい…!でも、アミディオの為ならなるべく強い薬は使いたくないし[ふらふら]

とにかく今は少しでも花粉から避ける生活を心がけ用事が無い時は空気清浄機をかけ家にこもるのが一番! ということで、ますますニート妊婦状態になってます(涙) 

 

あ、主人が帰ってきました[黒ハート]

でも、これでまた主人の連れてきた花粉で落ち着いている症状がぶり返すんだわ~ぁ[たらーっ(汗)]

 

[かわいい]が近付いているのは嬉しいけど、今は我慢するしかないか!

早くこの時期が過ぎますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 7

まぁちゃん

花粉症、辛いですよね~><
でも私はまだ軽い方だと思うんで、mayさんのようにお薬なしでいけてるんですけど、やっぱり赤ちゃんの為にキツイお薬は使いたくないし、大変ですよね。
暖かい春になってくれるのはうれしいけど、早く花粉の時期が終わってくれるといいですね。
by まぁちゃん (2009-03-07 10:00) 

ふくちゃん

私も今日は朝から目がかゆかったよ~。
しかも、コンタクト(ハード)で、仕事でパソコン&細かい数字とにらめっこ。本当はメガネのほうがいいのだろうけど・・・私も目の痛みで時々・失明!?って不安になることある。
by ふくちゃん (2009-03-07 23:17) 

スキャルピング道

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
by スキャルピング道 (2009-03-08 08:13) 

ちーこ

にほんブログ村からやってきました
妊娠7か月に入りました、ちーこといいます
妊婦さん友達や情報交換したいなと思って書き込みさせてもらいました
突然ですみません・・・

花粉つらいですよね
私は毎年大丈夫だったのですが、妊婦になって初めては花粉症になりました
つらいです
by ちーこ (2009-03-10 18:07) 

may

まぁちゃんさん
ご心配ありがとうございます。薬を使わないように、天気予報を見てすごい花粉が飛ぶ日は買い物をしないようにして、雨の日にお出かけするようにしています(笑)今までは逆だったのですが(^^;)早くこの時期が過ぎないかなぁ~と祈るばかりです!
by may (2009-03-11 15:25) 

may

ふくちゃん
ハードって余計にゴロゴロするんでしょ?私も外に出ない日はめがねで通して、外出してコンタクトした時は帰ったらすぐにはずすようにしているよ!この時期はソフトの1dayがお勧めだよ!お互い目を大切にしようね!!
by may (2009-03-11 15:32) 

may

ちーこさん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
ちーこさんもとうとう花粉症デビューしてしまったんですね(TT)出産を経験したお友達からは、妊娠すると体質が変わるから花粉症にならないかもしれないよ!と言われ、実際自分でも体質の変化を感じていたし、すごーく期待していたんですが、花粉症だけは変わらずでした・・・。ちーこさんも7ヶ月との事なので多少強いお薬は使えるようですが、なるべく弱いので、この時期を乗り切りましょうね!
後ほど遊びに行かせて頂きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします(^0^)
by may (2009-03-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。