SSブログ

33週 健診:入院予定日について [◇妊娠後期:検診]

昨日は2週間健診でした。
結果は通常通り。相変わらず胎盤の位置は変化無し、まるこも順調に2w事に約300gUP[グッド(上向き矢印)]のペース[わーい(嬉しい顔)]少しづつでもいい。ちゃんと増えてくれていれば!

で、問題の入院予定日ですが『来週から』と言われてしまいました[ふらふら] ガーン!!! 返事をしないで固まっていたら、『まぁ、譲歩して4/30か5/1ですね』と。

うぅ~。そんなもんか[もうやだ~(悲しい顔)]

理由は
・自己貯血は3週間しかもたず、来週は予定日の3週間前に当たる
・採血は1週1回、300mlづつで、採血によりお腹が張る事もある為チェックが必要(張りがひどい場合は出産に)
・また出血があれば手術になる
・まるこが小さめな事(成長が止まってしまうことも考慮して)

という事でした。解っています。理解しています。

でも今からだと、退院まで約1ヶ月病院に居る事になるし、私の精神面が持つかどうか… 逆にストレスが溜まりかえってまるこに悪影響になるかも[ふらふら]…なんて実際そんな事言ってられないのかもしれませんが、なかなか入院に踏み切れないのです[たらーっ(汗)]今の時点でどうしても入院しなければならない状態にあるのならすぐ入院しますが…。
私のわがままですかね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうしても『はい』と言えない私に対し、先生はかなり渋顔で最終案を出してくれました。

来週4/27にモニターチェックNST-採血-モニターチェックをして、お腹の貼り具合の様子をみましょう。その時点でお腹が張るようだったらそのまま即入院。張ってなかったら、5月第1週、2週に1回づつ採血をし通院して予定日に備える。という方法でした。

27日の採血でもしお腹が張らなければ通院で通えるし、一か八かの賭け!まるこだって私の気持ちをわかってくれるはず!
ということで外来通院での採血でお願いし、主人と相談して連絡する事で帰宅しました。

主人に相談すると、外来通院で賛成と言ってくれました。理由は私と同じです。
でも、正直悩んでいます。
確かに病院の4人部屋より自宅の方が精神的に安心しリラックスできるけど、家にいたらご飯作ったりなにかしら動いて確かに病院よりは無理はする事は目に見えているし。入院したくなかったら病院にいるつもりで動かないようにして、お腹を張らせたり出血しないように心がけないと(^^;)

とはいっても、まずはいつ入院しても良いように入院グッズを用意したり、家の事を主人がわかるようにしておかなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

まるこお願い!一緒に頑張ってちょうだい!お願いぃ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

corochan

まるちゃん、ちょっとずつでも大きくなってると聞けてよかったですね!
入院日程の件、んー考えますねぇ。確かに言われることは理解できるけど・・・それでストレスになる・・・ってのもあるし、家にいるとムリしちゃうってのもあるし。次の健診次第でしょうから、とにかく今はお腹を張らせない・出血しないようムリをしないで、のんび~りお過ごしくださいね。とは言っても入院や出産準備で忙しいとは思いますが。(;´Д`)ノ どうか希望通りになりますように☆
by corochan (2009-04-22 09:40) 

may

corochanさん
ありがとうございますぅ。゚(p'д`q*)゚。
ただたんに出産が4週間早まっただけだと思っていたのですが、今から管理入院となると3週間も早く病院に行く事になるわけで、今までのんびりし過ぎたと言うか(^^;)なんだか急に準備やらなにならがバタバタしてきてしまいました。どちらかというと、精神的に焦っている感じです(´Д`ι)アセアセ
やはり何事も早め早めに準備する事が一番ですね(;^ω^)corochanさんもGWに用意されるとのことでしたが、今から全てバッチリ準備される事をお勧めします!
入院したら(当たり前ですが)お部屋では携帯もPCもDVDも使えないし、想像するだけで憂鬱になります…。なんとか出産予定日まで入院しなくてすむ様、まること頑張ります!!
by may (2009-04-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。