SSブログ

本日管理入院決定しました [◇妊娠後期]

とうとう管理入院が決定しました[もうやだ~(悲しい顔)]

 というのも、昨日の健診の結果が悪かったのです。この2週間で、血圧が110→145までいっきにあがり、尿淡白も出ている事から妊娠中毒症になる可能性があるといわれ、お腹も頻繁に張るようになってきてしまったためです。 減塩にも心がけ食事も気をつけていたのですが、このような結果になり残念です・・・。血圧があがる原因としては、食事だけでなく私の体質的な問題(遺伝など)、また私が小柄&高齢な故に、私の身体が妊娠に耐えられなくなり、さいあく10ヶ月持つかどうか…、もし持たない場合はその場で出産になると言われました。 先生もできるだけまるこをお腹の中に入れておいてあげたいが、私のお腹の中の環境が悪かったらお腹の中に居ても意味がないので。とのことでしたので、それは納得しています。

とはいえ、まだ全てが可能性なので、当面食事制限・お腹の張り止めの点滴をして様子を見る事になりました。ただ、良かったのはこの様な私の身体が最悪な状態でも、まるこはもっのすごく元気でよく動き、すこしづつでも体重が増えていることでした。先生も、赤ちゃんが元気なだけが唯一のいいことです。と言ってくれたし。。 とにかく、入院は今でも嫌ですが、まるこが元気に私の腕に抱かれるようにしてあげる事が今私が一番出来ること。 ここは我慢して体調を整え出産に控えたいと思います。

まだ色々と書きたいのですが、本日10時の入院の為また色々落ち着いたらご報告させて頂きたいと思います。

妊婦の皆さんも、くれぐれも身体を大切にし、赤ちゃんとの10ヶ月を楽しみながら生活してください。

それではまた♪ 行ってきます!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 6

まさみん

私も妊娠中によくお腹がはりました。その息子ももう中学生。大丈夫、元気なかわいい赤ちゃんが生まれますよ。休養してきて下さい。
by まさみん (2009-04-28 09:54) 

corochan

とうとう決まったのですね。mayさんのキモチもすごくわかりますが、いい出産、元気にまるちゃんを迎えるためには、今からの管理入院が一番いい手段なんでしょうね。

出産まではまだしばらくあると思いますが、頑張ってきてください!嬉しい報告待ってますね☆
by corochan (2009-04-28 15:01) 

さんま

まるこちゃんが元気で何よりです!
暫くは慣れない入院生活で戸惑うことがあるかと思いますが、
まるこちゃんのためにも、頑張って下さい。
mayさん、まるこちゃんの二人の力で、素敵なお産を迎えられることを祈っています。
by さんま (2009-04-28 19:23) 

MOKA

入院されることになったんですね。
大変だと思いますが、
前向きに、前向きに・・・ねっ♪
まるこちゃんの誕生を楽しみにしてます。
mayさん、ファイト!!!
by MOKA (2009-04-28 21:31) 

まぁちゃん

とうとう入院されるんですね。
初めてのことで不安もあると思いますが、先生方を信じて元気にまるこちゃんを産んであげてくださいね。
by まぁちゃん (2009-04-29 09:12) 

may

コメントを下さった皆様へ

温かいお言葉や励まし、本当にありがとうございました。おかげさまで、なんとか入院生活を過ごしています。明日から5月、予定日まであと2週間となりました。今が1番大切な時期ですし、ここは頑張って安静にして、まること力を合わせて頑張ります!
本当はお一人づつお返事を差し上げたいのですが、何分携帯禁止の中、こっそり使っている為、一斉にお礼をさせて頂きます事お許し下さい。本当にありがとうございました!
楽しいGWを過ごして下さいね♪
by may (2009-04-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。