SSブログ

脇のシミが薄くなった! [◇妊娠:その他]

昨日は皆既日食でしたね!TVで日食の中継を見ながら私も絶対見るぞ!と思っていたのに、授乳してそのまま私もついうとうと…気がついたら11:40過ぎ!あぁ日食終わっちゃったぁ!見逃した![ふらふら]慌ててベランダへでたけどぶ厚い雲[曇り][晴れ]は見えず[バッド(下向き矢印)]それよりもあまりの湿気にすぐ部屋に[ダッシュ(走り出すさま)]梅雨明けまだかなぁ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

結婚までは、趣味がボディーボードとサーフィン(ロングボード)だったので毎週江ノ島まで通い真っ黒だった私。でも、この3年間1度も海に行ってない!でも、娘が少し大きくなったら海に行きたいと言うだろうし、それまでにダイエットして体を引き締めとかないとなぁ[ふらふら]なんて、昨日一人で思いにふけていたところ、出産の為に入院してからずっと脇の処理をしてない…という事に気づきました(゚∀゚;)ヤバッ

いくら見えない場所とはいえ、エチケット!エチケット!女を忘れてはいかん!と早速処理をする事に。

で、びっくり!

脇のくろずみが薄くなってる!!!

妊娠中期から少しづつ黒ずんでいった私の脇。レーザーで処理をしているのでほとんど毛は生えてこないけど、妊娠後半の私の脇は、遠目で見ると処理してないのかと思うほど黒く(実際は茶色)なっていたんです(゚-゚;) いつだったか、お風呂上りに主人が私の脇を二度見した事があったけど、きっと処理をしてないと思ったんでしょう[ふらふら]

ま、これは妊娠による一時的なものだろうし出産後いつか薄くなるだろう。とは思ってたけど、まさかこんなに早く薄くなっていたとは[ぴかぴか(新しい)]そういえば、妊娠とともに現れた、助産師さんいわく副乳のなりそこないも薄くなってた[るんるん]でもまだ、胸(乳首)と、お腹の正中線はあまり変わってない。きっとまだ必要なのかな?ま、ここは人様に見せるところでも無いし、いつか薄くなってくれればいいや[わーい(嬉しい顔)]

妊娠と共に色々変化した私の身体。妊娠終了とともに少しずつ元に戻るなんて、なんて神秘的な事なんだろう。自分の身体なのに、意識しなくても変わる事に改めて感動[グッド(上向き矢印)]

産後新たに現れた身体の変化というと、胸かなぁ。ひなが泣くとツーンとなって母乳が作られるらしく?ぽたぽた垂れるほどに。すごい!まるでパブロフの犬状態!ワンワン[犬]でもこれも、いつか離乳したら無くなるんだろうなぁ。

そんなおっぱいを必死に飲んでいる時の可愛い写真。手を組んで何かお祈りしてるのかな?♪

te4.jpg te2.jpg


タグ:黒ずみ 妊娠
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

MOKA

私も、ダイビングをやっていたので、毎年伊豆に
潜りに行ってましたよー。
暑い日は、海に行きたくなりますね!

産後、私は抜け毛がひどかったです・・・。
半年ぐらいして、やっとおさまりましたけど。
妊娠。出産を経て、女の人の体ってすごいなー
って思いました☆
by MOKA (2009-07-24 08:19) 

まぁちゃん

私も今、脇の下が何故か黒ずんでいるな~って思ってたんですけど、これも妊娠の為に出来たものだったんですね└( ゚∀゚)┘
今まで、脇の処理をしてもこんなに黒ずんだことはなかったので、何でかな~??って心配になってたんです。出産すると消えるんですね^^よかった~♪
私は足の無駄毛が薄くなってます。というか、妊娠して春頃に一度無駄毛処理をしたんですけど、それから全く生えてこなくなってて、今は綺麗なものです^^でもお腹の毛はすごいですけどね~これも妊娠のホルモンのせいなんでしょうね。
女の人の体って、上手く出来ていますよね、ほんと☆

ひなちゃん、可愛いお手手をを組んで何をお祈りしてるのかな??
by まぁちゃん (2009-07-24 12:26) 

may

MOKAさん
niceありがとうございました☆
ダイビングされていたんですね!私もしたいなぁとおもいつつ、結局ライセンス取らずじまいでした(^^;)シミは怖いけどやっぱ海って良いですよね~♪
出産後の抜け毛の話はよく聞きますが本当だったんですね!でもおさまって良かったですね!
私は妊娠して5ヶ月まで抜け毛がひどかったので出産後も…?と思うと怖かったのですが幸いなことに出産後は大丈夫でした。本当に女性の体って神秘ですね!
by may (2009-07-26 06:09) 

may

まぁちゃんさん
やっぱり脇黒ずんでました?何故黒ずむ必要があるんでしょうね~?不思議ですよね!
足の毛が薄くなっているんですか?!残念!妊娠中にチェックすればよかった!無駄毛の処理しなくてすむなら、出産後も続いて欲しいですよね(^皿^)
私もお腹の産毛はすごく増えて濃くなっていたので、お風呂の中でよくゆらゆらさせて遊んでました(笑)正中線上にも綺麗に1本ずつ濃い産毛が生えていましたが、今見たらその産毛も薄くなった感じがします!あいかわらず正中線は残っていますけどね(^^)
正中線もそのうち消えるのでしょうか…ね?
by may (2009-07-26 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。