SSブログ

生後7ヶ月 おぉ~!歯が生えてるぅ! [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

8月のblogから随分月日が経ってしまいましたぁ。
4ヶ月ぶりの更新です

8月中旬に妊娠&出産後、後初めて実家に帰省しました。
本当は2泊程して主人と一緒に戻る予定だったけど
(主人はずっと実家暮らしだった為か、私がどれだけ帰省を楽しみに
しているかとか、わかってくれないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
で、またこの時代に?まだいた古いタイプの亭主関白なので、私から実家に残りたいとか言えないんですよ)
なわけで、
母と親戚のおばさんがグルになって主人をさりげな~く
説得?してくれ、1ヶ月程ゆっくり出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やはり夏[晴れ]は大阪より長野にかぎる♪

で、戻って早速娘の成長を色々upしようとしたら
なんと…パソコンが壊れてしまったのです[がく~(落胆した顔)](涙)

出産中に仲良くなったママ友夫婦になんとか助けてもらい
一時的に主人の中古パソコンを借り、やっとblog更新!

色々書きたい事いっぱいあったのに、既に過去の事。
でも、自分の記録として追々書こうかなぁなんて思ってまふ(^^)

という長い前置きはさておき、
そうなのです。

知らないうちに娘のが生えてたんです

6ヶ月に入り、下あごにうっすら『歯が生えるぞ~』なんていう
白いものが見えるようになっていたので、いつ生えるかと
わくわくしてたんです。
でも、ヒプ+三種混合の2回目接種をしに[病院]に行った時、
待合室でちょっとお話した9ヶ月の男の子のママが
『白いものが見えてから生えるまでが時間かかったよ~』と
教えてくれたのです。
だから、私もあまり意識してチェックしてなかったんです。

が、先日娘と遊んでいて大笑いをした時
なにやら下あごに白い小さな山が2つ…

ha.JPG 

きゃぁ~☆歯が生えてるぅ~!!かわいいぃ♪

ってしかも、もう既に2mmほど出てるし。
出る所見逃したショックはあったけど、まいっか。
最近授乳中に噛まれた時の鋭い痛みの原因はこれかぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
納得

でも感動☆☆
すくすく成長してくれてママは本当に嬉しいよ~ぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

あ・・・
歯が生えたという事は歯磨きとかしなくちゃいけないのかしら?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。