SSブログ

7ヶ月 将来はピアニスト!?<親ばか(笑)> [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

(注※既に過去の出来事ですが、記録&記憶の為に追って書いています[わーい(嬉しい顔)]

以前、リサイクルショップで¥3000で購入したキーボード。
生後2、3ヶ月までは、自然に絶対音感を身につけさせようと思い
抱っこしてドレミの和音や曲を弾いたりしてたのに

あらら…

いつの間にか忘れてた(^^;)

7ヶ月ともなると大分指も動くようになってきたし、
なによりも一人でお座りが出来るようになったから
キーボードの前に座らせてみたらどんな反応するかなぁ~と思い
座らせてみました。
なんとなんと直ぐに手を伸ばし弾き始めたではありませんか!!

DVC00281p.jpgっていうか、ちゃんとメロディーになってるし!
きゃぁ~ひなちゃん天才[揺れるハート](親ばか)

本人も得意そう(笑)

すごいなぁ、いいおもちゃが出来た!

以前、エチカの鏡で、プロゴルファーのさくらちゃんの叔父さん?
伯父さん?(保育園の園長先生)の園児達が、楽譜無しで先生の真似をして曲を覚え
ピアニカを弾いて楽しんでいたのの受け売りで、
私も曲を弾いて音感を覚えさせ絶対音感を身に付けさせなくちゃ♪

って…暫く経ったら足で演奏を… これもありか(^^;)な?

DVC00283p.jpg 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。