SSブログ

8ヶ月 2度目の『突発性発疹』! [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

娘が6ヶ月の終わりにした『突発性発疹』
なんとよくばりな事に、またまた2回目の『突発性発疹』をしてしましました!通常は1回なのにね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、[病院]が開いてる時間に発熱が分かったのですぐに行け安心したのですが、前回突発はやったし、咳も無いし今インフルエンザは流行ってない事から、『先日から引き続いている風邪&便秘が原因でしょう』との診断で、ビフィズス菌とシロップで様子見ることになりました。

が、結局38度~39度の高熱4日間[exclamation×2]
しかも今回は、元気なものの体力が無いのかぐったり気味[ふらふら]

yoko.jpg

そして5日目。やっと熱が下がったら…体中に湿疹が!!!

まさかまさか…と思いつつ病院へ行くと、やはり『突発』でした。
ウィルスは2種類あるらしいけど、2回かかる子は稀との事だったので、先生も突発を疑いつつも、風邪&便秘が原因としか診断できなかったらしいのですよね。

しかも、今回は前回よりも高熱が高くて、湿疹も強くかった。
ま、でも考えようによっては2種類のウィルスの免疫が出来たって事かな[わーい(嬉しい顔)]

前回高熱も経験してる事もあり、あまり心配はしなかったけどさすがに39.7度の高熱は心配になり、今回も『小児救急電話相談』♯8000(NTTプッシュ回線のみ) 大阪:06-6765-3650にお世話になりました。24時間対応してくれるし、医師、看護師、保健師さんが対応してくれうのが、とても心強いです。

ただ、今回はあまりの高熱でお風呂[いい気分(温泉)]にいれてなかったので、オムツかぶれをさせてしまい、おまたが真っ赤になり可哀想でした[バッド(下向き矢印)]が、これも毎回洗面所でおまたを洗い、薬を塗ったら4日ほどで治ってよかったです[るんるん]

でも、まさか突発2回体験することになるとは…ビックリでした!
よくばりなのは良いけど、出来る事なら病気のよくばりはあまり嬉しくないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
HIB+三種混合もまた1ヶ月先に延びてしまったし、5月のポリオまでにはなんとか済ませ、体調管理をしておかないと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。