SSブログ

生後1日(保育器)~32日まで  [〇育児:0ヶ月]

昨年7月にUPしたつもりでいた記事が、下書きのまま保存されている事に気付きました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]アハハ[あせあせ(飛び散る汗)] 今更だけどUPしま~す[わーい(嬉しい顔)]?


昨日は七夕&ひなの生後2ヶ月のお誕生日[るんるん]生憎の曇り空で流れ星を見ることは出来なかったけど『ひなが元気にすくすく育ちますように』ってお願い事はちゃんとしました☆

そういえば、去年、近所の百貨店の七夕飾りに『子供が授かりますように』って短冊吊るしたしその前の今頃は『大阪天神祭り』の『ギャル神輿』のオーディションを無謀にも受け(ギャルって年齢ではないけど)、無事1次2次審査を通過し、本殿で『子供が授かるように』しっかりお願いし、その翌月に妊娠したんですよ[ぴかぴか(新しい)]まさに神頼み!もちろんお正月にちゃんとお礼参りに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

ひなが生まれて2ヶ月。デジカメの誕生当時の写真を見てみたら、保育器の中で頑張ってる小さな体。私のせいで少し早く生んでしまった娘。たった2ヶ月とはいえ、元気に育ってくれているから既に忘れてたし、正直、大泣きしてどうしたら良いかわからない時にイラッとした事も…。短冊に願ったり、神頼みをしたり、欲しくて仕方なかった子供なのにそんなんじゃダメですね。反省[ふらふら]その当時を改めて思い出し、授かった娘に感謝しました。

生まれてから娘の成長を改めて残したいと思います☆

0508P1020548.jpg 0510P1020584.jpg

【生後1日】5月7日誕生2016g。低体重児だったけど何も問題なし!でも大事をとって保育器に入る。右手に点滴。仰向けにすると嫌がり、暴れて胸の心電図等の装置をはがしてしまう。囲んであるタオルは子宮の代わり。まだ本人は子宮にいると思ってるのかな?右:初めて見た笑顔(新生児微笑)

0511P1020601.jpg 0509P1020573.jpg

【生後3日】ライダーキック?結構力強い胎動を感じていたのはお腹の中でこうやって蹴っていたからかぁ?子宮に見立てたタオルに足をかけリラックスし過ぎ。

0511P1020596.jpg 0512P1020611-1.jpg

【生後4日】保育器内の酸素濃度を35%から1日ずつ減らし、とうとう外気と一緒の濃度に!(ピンクの丸いボタンの下が消えている=酸素濃度外気と同じ) 保育器卒業(右)!

0513P1020630.jpg

【生後5日】パパ初めてのだっこ。パパの手でつぶれそう[あせあせ(飛び散る汗)]

0517P1020641.jpg0517P1020648.jpg

【生後9日】前日、娘を残し私が一足先に退院。毎日授乳(ミルク)に病院に通う日々。退院までの1週間、娘を残し退院した罪悪感?からか、高校生になったひなと会話してたり、娘がどこかに行ってしまう夢を見る。

0525P1020676.jpg

【生後18日】退院!お義母さんに頂いたセレモニードレスぶかぶか[あせあせ(飛び散る汗)]翌日から母乳による授乳開始!

0528P1020701.jpg DVC00077.jpg

【生後21日】ミニー電報とツーショット!まだ顔が細いかな?

0601P1020735.jpg

【生後25日】大分顔がふっくらしてきた2800g

0607P1020840.jpg 0608P1020876.jpg

【生後32日】でかいパパの手。いらっしゃぁい(関西人のDNAかしら?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。