SSブログ

9ヶ月 ママだけの特権!(子ガメ~モップ娘) [〇育児:7ヶ月~9ヶ月]

早いもので娘ももう9ヶ月!
我が子ながら、成長の凄さに驚きです!
赤ちゃんからどんどん子供になっていき、とっても嬉しい事なんだけど、もっと赤ちゃんのままでいて欲しい~ぃ、なんていう気持ちもどこかにあるんですよね[わーい(嬉しい顔)](笑)

先日、友達から生後間もない赤ちゃんの沐浴の写真が送られて来た時、たった9ヶ月前の事なのにかなり懐かしく、かなり昔の事の様に感じ、この9ヶ月の月日の重さと娘の成長を実感しました。、お世話の大変さも、可愛さも、そして私の9倍になった

生後間もない頃、娘はガッツ石松に似てて心配したけど、可愛かったし、なれない育児に悪戦苦闘の日々。今はすっかり娘も女の子らしくなり、育児は相変わらず大変だけど、大変さも可愛さも9倍に[黒ハート]

8ヶ月前半、両側寝返りが出来るようになり、ころころころころ転がり、ひなが居ない[exclamation&question]と焦ったら机の下にいたり

t1.jpg

中旬には、ずりばいもどきが出来るようになり、卵から孵った子ガメが砂浜を海に向かってバタバタしている姿に似ててこれもまた可愛い[ハートたち(複数ハート)]でも、一向に前に進まず、ずり戻り(笑)?でいつも後ろへ進み、お布団とマッサージチェアの隙間に体を入れ、頭だけ出してニコニコ。
超ラブリ~[揺れるハート]

z1.jpgz2.jpg

そして、8ヶ月後半、とうとう前進ずりばいマスタ~!!
相変わらずと子ガメちっくで、無駄な動きが多いけど、私を目指しバタバタと進んでくる姿に、私は大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ひざにタッチ[手(パー)]された時は、思わず抱っこして抱きしめちゃいました。なんだか娘も誇らしげ!

そして今。9ヶ月。
ずりばいは、超高速にパワーアップ、そしてパワフルモップ娘となり家中を綺麗にしてくれてます(笑)
しかも、ちっさな綿埃まで指で拾っては口に入れようとするし…おかげで掃除も隅々まで綺麗にするようになりました。感謝[ぴかぴか(新しい)]

z4.jpg

娘が何か出来るようになったり、成長する度、ママとしての喜びは増えるのですが、何が一番嬉しいって、私が呼べば『うぎゃぁ[黒ハート]』と叫びながら、超高速ずりばいで来てタッチ[手(パー)]して『ママ来たよ[るんるん]』って顔で見上げてくれる事。
今のところ、これは主人ではなく私だけの特権♪

そして、いつも私を追ってフローリングの床をバタバタ、ギュッ、ギュッって音を立てて必死に追いかけてくる、私はあひるの母さん気分。
これもママだけの特権!

育児は大変な事も多いけど、その報酬としてママだけに与えられる沢山の特権[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

これからも、ママだけに特別な笑顔を見せてね~[黒ハート]

z3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。