SSブログ

妊娠11週 義母さんに報告 [◇妊娠初期]

今日、義母さんに赤ちゃんの報告をしました[わーい(嬉しい顔)]

私の母にはかなり早くに報告してたんだけど、出血とか色々あったし、私の担当の先生は慎重派で『妊娠9週位になるまで安心できない』と言ってた事もあり、義母さんに心配かけたくなかったから確実になるまで伝えてなかったのです。

義母は風邪気味だったらしいけど、主人の『話したいことがあるから』という電話に悪い事を想像し、不安な思いで食事に来てくれ、思わぬ報告にかなりビックリしてました(笑)しかも、『このまま子供が出来なくても、二人仲良くやってってくれればそれが一番いい。』という考えになっていたらしく、この突然の報告に本当に喜んでもらえ私も嬉しかった[グッド(上向き矢印)]

夜、田舎の母からメールが来て、携帯で超音波の写真を毎回送っていたのを92歳の祖母に見せたら、『こんな写真はじめてみた!文明の力はすごいなぁ』とかなり興奮し、感動し、大喜びしてたとの事。

確かに、祖母の時代には見ることが出来なかっただろうな(笑)来年はその孫を手に抱いてね[黒ハート]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

corochan

私は8週になるってところで義両親に伝えました。私としてはまだ不安もあるしとにかく心配するだろうと思いもう少し先に・・・と思ってたのですが、母から「喜ぶから早く連絡しなさい~!」と言われて。(;´∀`) 
「悪い知らせ」ってこれうちもそうですよ!「お母さん、ちょっと報告があるのですが・・・」って切り出すと、「なになに、悪い知らせ?」って言われてしまって。どうしてもそっち(夫との不仲とか。笑)の不安が先にきてしまうんでしょうね。心配しなくていいのに~。笑

確かに私たちの母世代が出産する時代は、超音波写真なんてなかったらしいので「すごいね~」と感動してました。あ、うちの場合は母世代でもなかったとのことです・・・
by corochan (2008-11-18 10:51) 

may

同じでしたか(笑)やっぱり良い報告は、目の前で喜んでもらいたいし、驚かせたいし、報告したり連絡する時は主語がなくなってしまいますよね(笑)でも、一瞬悪い知らせ?と思う分、喜びも倍増して、結果、よりHAPPYになって貰えるから良かったかな(≧▽≦)でも、やっぱり幸せな報告は早く伝えるべきですね!悪い知らせは様子をみてるうちに消えてなくなる事もありますからね!
私の母の時代も超音波写真まではなかったと思います!でも、私の実家はかなり離れているので、携帯や色々な手段で赤ちゃんの情報を伝えてあげられるからとっても嬉しいです!成長も良くわかるし、でもやっぱり動画は欲しいなぁ

by may (2008-11-18 12:57) 

may

友蔵さん
niceありがとうございましたぁ☆
by may (2010-03-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。