SSブログ

妊娠11週 私の髪~(>。<;) [◇妊娠初期]

昨日、主人が帰ってきて私の頭を見ながら

『ほんとだ・・・髪、前髪だいぶ薄くなってきたなぁ』と。

え~っつ[がく~(落胆した顔)] やっぱり~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃそうよね・・・妊娠がわかってから今日まで、お風呂の後、朝髪を濡らして整えた後、毎日美容室でCUTの後程ごっそり髪が抜けていれば、そりゃ薄くなりますよね(笑)[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

シャンプーの時もすごくソフトに洗っているし、ドライヤーも軽くしかあててないし、幸いなことに私はショートだからすぐ乾くけど・・・。

ま、こればかりは、ワカメや昆布やひじきを食べてもどうしようもないし、辛いツワリが無い分、我慢しなきゃね[ふらふら]

でも出産後は髪が抜けるという話はよく聞くけど、このまま抜けつづけたら私の髪はどうなるのぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

あんまり深く心配はしてないし、妊娠の症状は人それぞれ違うというけど・・・でもやっぱり気になる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


タグ:妊娠初期
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

corochan

mayさんの妊娠症状はつわりではなく、抜け毛なんでしょうか・・・。妊娠したことによるホルモンバランスの変化+季節の変わり目ってことなんですかね。もしひどいようなら先生に聞いてみるといいかもですね?気にしない~と言ってもどうしても気になりますよね。
今の時期だけで症状が消えてくれるといいのですが。
by corochan (2008-11-20 13:21) 

may

Corochanさん、そうみたいです。
2人の先生に相談したところ、妊娠によるホルモンバランスの変化で仕方が無いとの事でした。確かに『まれ』な症状らしいですが('∀`;)私の友達も、友達の友達も出産後は抜けるけど、妊娠初期では聞いたことが無いと(笑) ツワリのひどい友人からは、母親思いの子供じゃない!と言われ、ちょっと感謝です☆
今の状況を受け入れつつ、でも早く症状が治まって欲しいと願うばかりです!
Corochanさんも、つわりとか症状が軽いといいですね!!
by may (2008-11-20 20:59) 

KURO

今ショートなんだね[わーい(嬉しい顔)]
妊娠って
赤ちゃんって
凄いね。

いろんな事とであえるね。

性別聞くの?
by KURO (2008-11-21 18:31) 

may

今年の4月にばっさり行ったんだ(^^)
性別ね~、聞いても良いかなーって思ってるけど、今の超音波ってすごいクリアーに見えるし、男の子だったら偶然見えちゃうかも??
でも、どっちか楽しみにしてまーす☆
by may (2008-11-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。