SSブログ

妊娠13週 検診:感動!心拍音が! [◇妊娠初期]

昨日は待ちにまった検診日でした!

まず始めに体重測定!やばいなぁと思い、ちゃっかり軽めの服を選んで行た私!なんとか+0.7kgですみました(笑)

いつもならそのまま診察ですが、今回はお腹にマイクのような物をあてて、赤ちゃんの心拍音を聞かせてくれました!ザーという雑音の中に聞こえた『トック!トック!トック!トック[揺れるハート]』少し早いリズミカルな音が。あ~[黒ハート]赤ちゃん生きてる!お腹の上から心音が聞こえる位に成長してるんだぁと感激でした(涙)

そして、ついに念願のご対面[わーい(嬉しい顔)]

今回からはお腹の上から超音波の機械をあてての確認になったので、残念ながら今まで程クリアーに見えませんでしたが、今日も元気に動き回っていました!いつも元気に動いていてくれて嬉しいけど落ち着きないのかな(汗)?だとしたら主人に似だわ(笑)?

しかも、骨になる部分も大分出来てきているみたいで、腕の骨も見え、指がそれぞれ動いているのも確認でき、そしていつもの事ながら両手で頭をぽりぽりかいてました(笑)もしかしたら、私達が見てるから照れてるのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

胎動が感じられるまであと1ヶ月との事。楽しみです☆

次回のご対面は12月25日 クリスマスだね!

-------------------------------
   11W→42.0mm
   13W→62.0mm
(そのママ情報よりちょっと小さめだったけど標準との事で一安心)

-------------------------------

左:手の骨が頭にあって、頭をかいてる所 右:正面(こんにちは!)

DVC00021.jpgDVC00016.jpg

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

KURO

よかったねぇ(^O^)
心音っていつ聞いても感動するよね!
by KURO (2008-12-04 11:23) 

ラニ

こんにちは
元気に成長してて良かったですね。

すご~い!!
13週目ともなると、こんなにハッキリ見えるんですねー!
ホントに頭を掻いてる指が見えますね。
正面を向いてるのも目や口が分かりますね。

私も今日検診です。
ちゃんと大きくなってくれてるかどうか、少し不安ですが
赤ちゃんを信じて行ってきます☆

by ラニ (2008-12-04 13:18) 

may

Kuroちゃん
うん!そろそろ心音が聞ける機械でも購入してみようかなぁ~なんて思ってます!KUROちゃんは、双子だったから、心音も2人分聞こえてたんだよねすごいなぁ!!
by may (2008-12-04 14:11) 

may

ラニさん
今が一番ドキドキする時ですね!私もずっと検診に行く度ドキドキしていました!私も、最近やっとドキドキがワクワクに変わりましたが、赤ちゃんは自分が思っている以上に元気に成長してくれてます!検診毎に驚かされますよ~(^^)
今思えば、8週~10週の検診毎に人間の姿になっていく成長がとても感動的でした☆
ラニさんも、毎週検診が楽しみですね~!!
暖かくして、気を付けて検診に行ってきて下さいね(^0^)/
by may (2008-12-04 14:24) 

corochan

すごーーい、成長してる!やっぱり姿見れるとウレシイですよね。元気な心音も聞けてよかったですね!まだ聞いたことないので早く聞いてみたいなぁ。

13週になると経腹超音波になるのですね~。私は今週末に10週で診察、次は2週間後~だと思うのであと2回経膣超音波なのかなぁ。まぁ産科によっても違いますよね。確かに経膣の方が細部まで見えるっていいますからね。それ実感してみたいなぁ。笑
babyちゃん、ほんとこっち向いてる!お顔がはっきり分かりますね。脳の部分もちゃんと見えてるし。これは感動です☆
by corochan (2008-12-04 17:25) 

may

Corochanさん
経腹超音波って言うんですね!全然言葉知らなくて(^^;)

ザーという雑音が殆どなんですが、その中に心拍音を聞き取れた時は、初めて経膣超音波で赤ちゃんが動いていたのを確認できた時と同じくらい感動しました(T0T)/
あと少しでcorochanさんも聞けますよ~!
楽しみですね~!
by may (2008-12-05 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。