SSブログ

妊娠19週 う、動いた!胎動だぁ(^O^)!! [◇妊娠中期]

やりましたぁ[黒ハート]やっと、やっとアミディオを感じる事ができました[exclamation×2]

お正月過ぎた頃から、何かお腹の中でプクップクッと感じていたのですが、先日の『便秘の恐怖』に書かせて頂いた様に、ちょっとお便秘気味だった事もあり[ふらふら]アミディオ?と期待しつつ、腸が動いているだけかもしれないなぁ・・・と様子を見ていました。

それがです、一昨日の夜、主人の側に身体向け横なって寝ていた時に、急にお腹の中で何かがぐるん!って動いたんです!思わず『うわぁ!』と叫び、主人が焦って『どうした!』と飛び起きました(^^;)

『な、なにかお腹の中で動いたの~ぉぉぉ!』と、言ってる最中にまた ぐるん!『うぉっ』

アミディオだ(喜)[黒ハート]これは絶対アミディオだぁ[exclamation×2]

その後も暫く ぐるん、と、つくつく・・・という感触が続きました。 主人が『触ってみたいけど、怖くて触れないなぁ[ふらふら]』 と恐る恐る私のお腹に手をあて二人でじっとしていましたが、ものの5分もしないうちに[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]え?イビキ?寝てるんですか?!(笑)まぁ、これからも感じられると思うし、またの機会に。と思いつつ、私も感動の余韻に浸りながら寝てしまいました。

それから、つくつく、と、ぐるんがますます感じられるようになりましたが、まだ慣れないこともあり、毎回 ぐるん を感じると、ちょっと気持ち悪いというか、変な不思議な感じがして『うへっ[ふらふら]』という意味不明な変な声がでてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、横になってTVを見て仰向けになった瞬間お腹がすごい張ったので触ってみると、おへその下辺りがおにぎりの様に出っ張っていたのですが、暫くしたらスルッとなくなり、平らなお腹に戻りました。きっとアミディオが動いたんでしょうね~ 早速母にも報告しましたが、とても喜んでくれました。

今までは[病院]で心音を聞くまで心配でしたが、これからはアミディオが動くたび、今日も元気だ[わーい(嬉しい顔)]とわかるのでとっても嬉しいです!胎動を感じ、改めてお腹に赤ちゃんがいるんだなぁ・・・としみじみ思い、感無量でした[ぴかぴか(新しい)]年末の検診では『小さめ』と言われちょっとショックでしたが、こんなに元気に動いてくれているなら心配ないですよね!いっぱい動いて、寝て、どんどん大きく育ってね~

これからは、アミディオが動いたら声をかけたりしてコミュニケーションをとるようにしたいと思います[るんるん]


タグ:妊娠中期
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

corochan

すごいすごい、mayさん!心音聞く前に胎動が確認できるなんて!嬉しかったでしょうねぇ、私も読んでて体が弾んでしまいましたよ。笑 今通ってるMTBでも「胎動が確認できるまでは、心音チェックのあるクラスに入ること」となっているので、胎動を感じるってのは大きな意味があるというか、とても妊娠を実感するものなんだと思います。私も早く感じたいなぁ。その時期は人それぞれっていいますので気長に待ちたいと思ってます。
次の診察では性別がわかるんでしょうかね~?それも楽しみですね!
by corochan (2009-01-11 23:28) 

may

corochanさん
嬉しかったです!確信した時には感動でしたし、ママになってるんだぁと改めて実感し、今一度喜びをかみ締めました☆
前回小さめと言われたし、胎動を感じるのはず~っと後だと思っていただけに、こんなに早く感じる事が出来るとは☆
ただ身体を動かしている時はあまり感じられないので、逆に心配しちゃいます(^^;)でも、就寝前にはよく動いてくれるので(嬉しい反面気になってなかなか寝付けないのですが)、最近はそれを確認してから安らかな?眠りについています!
corochanさんはMTBで、いつもころすけちゃんの心音を聞き身近に感じられるし安心だと思いますが、1日も早く胎動が確認できる日がくるといいですね~♪ママに負けずお腹の中で一緒にMTBを楽しんでいるんでしょうから、キックやパンチは強いかもしれないですね(笑)
by may (2009-01-13 19:17) 

ラニ

mayさん、こんにちは。
19週にもなると、胎動を感じることが出来るんですね~
私も早く元気な胎動を感じれるようになりたいです!
私は健診を年末(11週)以降、まだ1度も受けてないし、
まだお腹も自腹かも??って程度しか出てないので、
未だにホントに私は妊婦なんだろうか?と思うことさえあります。。
ぐるんってのは、中でくるくる回転してるから感じるんでしょうかね・・?
胎動を感じた時は、いっぱいいっぱい話かけてあげて下さいね☆
by ラニ (2009-01-13 21:13) 

may

ラニさん
お腹は、年末頃から急に成長したような気がします。それまでは自腹か赤ちゃんか全然区別がつかなかったので、私もほんとに妊婦か、ただの過食症では?と思いました(笑)でも、今はそれなりに妊婦らしいお腹になって来ました!
ぐるん!はよくわからないんですが、回転してるのかなぁという感じですが、とっても奇妙な感覚です!でも、嬉しいです☆
ラニさんもあと数週間したらきっとペペちゃんを感じることが出来ると思います☆突然きますよ~☆
楽しみに待ってて下さいね~♪
by may (2009-01-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。