SSブログ

妊娠20週 胎動のいろいろ [◇妊娠中期]

2月号の『たまごくらぶ』もう買いましたか?その中の記事に、お腹の中で赤ちゃんがどうやって運動しているかが、とっても可愛くわかりやすく書かれていますよ!私が始めて感じた『ぐるん』は、お腹の中でアミディオが寝返りを打った時の動きのようですね~[グッド(上向き矢印)] 

 最近はもう小さな動きには慣れ、起きている時とそうでない時がなんとなくわかる様になてきたかな~って、あくまでも私の感ですが[わーい(嬉しい顔)] 起きていると思われる時は、お腹をポコポコされた時にたたき返すと叩き返してくれるけど、寝てる時か気分が乗らない時はどんなに叩き返してもお返事くれないんですよね~[バッド(下向き矢印)] 後期になると、手の位置がわかってきてお腹の中と外で握手出来るとか、お腹に赤ちゃんの背骨も出る時があるらしいけどホントかな~ぁ(^^;) なんだかエイリアンみたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

主人は私が『動いた!』というと、こわごわお腹に手をあてるのですがよくわからないみたいなんですよね。というか、主人が手を置いたときに限って動きが止まるんですけど()

 あ、また動いた! アミディオは今どんな動きをしてるのかな~

 

DVC00172.jpg

たまごくらぶ 2月号より


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

corochan

胎動を感じたら「今のはなに?」って記事の中からどの合図か探しそう。笑 まだ「たまごくらぶ」は買ったことないので、これを機会に買ってみようかなぁ。早い人は16週くらいから感じるらしいのですが、私はまだまだです~。早く感じてみたいなぁ。
by corochan (2009-01-21 09:42) 

may

初めての妊娠の人は20週前後に胎動を感じるみたいですね!私も19週でしたし( ´艸`)

今回始めて『たまごくらぶ』買ったんですが、胎動だけでなく、会陰切開とかいろいろわかりやすく書かれてて良かったですよ~。今月号は手元において置いても良い1冊かもしれないですね(≧▽≦)

by may (2009-01-21 13:01) 

ラニ

前記事のコメになってしまいますが、
大量の出血で驚かれたと思いますが
大事に至るような出血じゃなくてヨカッタですね。

グルンと感じた動きは寝返りだったんですね~
胎動を感じた時にお腹をたたくと、
たたき返してくれるなて感動ですね☆

coroちゃんのブログで読みましたが
せっかく同じ関西に住んでることだし、
私もmayさんとお会いしてイロイロお話したので
機会があれば是非!!

それと先週末、シェローズにランチに行ってきました。
美味しかったです!



by ラニ (2009-01-22 11:58) 

may

ラニさん
本当に毎回出血にはビクビクさせられますが、ここの所いつも同じ出血なので原因がわかれば一安心です!

胎動はぐるんとか、うにょ~とか、すごく感じる時と、ちょっとの時とほんといろいろなので、勝手に想像して楽しんでいます☆ラニさんもあと少しですね~楽しみにしててくださいね!

シェローズいかれたんですかぁ?わぁ~羨ましいですぅ!私ももう少し暖かくなったら行きたいと思っています!もしかしたら、corochanさんと3人で会う前に、どこかのお店でばったり会ってたりして♪って、お互い顔を知らなかったですね(*´Д`*)でもほんと3人で会えたら感動です☆
by may (2009-01-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。