SSブログ

妊娠24週 7ヶ月目☆ [◇妊娠初期]

先週2/12に、妊娠7ヶ月目を迎える事ができました[るんるん]
妊娠7ヶ月☆『安定期』に引き続き、なんだか良い響き[ぴかぴか(新しい)]
とはいえこの期に及んでナンですが、未だに妊娠している事が信じられないようなっ[あせあせ(飛び散る汗)]なんででしょう[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でもアミディオに逢えるまであと3ヶ月。なんだか信じられないな~

そのママの情報によると
『万が一、子宮の外に出てしまっても医療の助けによっては生存の可能性が高くなるほど赤ちゃんは発達してきている』そうです。
でも、まだ痩せてて肺も未熟なので、万が一が起きないよう、あと3ヶ月お腹の中でしっかり守るからねっ!

1月に感じた胎動も、今では手を置かなくてもアミディオがどこで動いているか[目]目で見てわかるようになりましたぁ!凄いぞぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ぽんぽんと叩くと、お腹がモコモコ中から盛り上がって動くんです!
感動反面、なんだかエイリアンがいるみたいでちょっと奇妙な感じ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
元気な時はほんとに右側と左側、おへその上下でポコポコもこもこ!
手と足をばたつかせてお返事してくれてるのかな~?

主人もお腹をじっと見てモコッって動く度、
お腹に手をあてて、強烈なモコッの連続が来る度、

『うぉ~[exclamation]動いたぁ!でも怖いっ[ふらふら]
と、相変わらずの喜びの悲鳴?をあげてます(笑)

もっともっと動いて、筋力つけて、栄養とって大きくなってね~[黒ハート]

ちなみに7ヶ月のお腹はこんな感じです!
(最近主人は、出てきた私のお腹から『アミディオ』ではなく『ポンた』と呼ぶようになりました。もうちょっと可愛い名前が良いのに[たらーっ(汗)])

7-3.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

corochan

お腹も大きくなりましたね~ヽ(`∀´)ノ アミディオちゃん?ポンたちゃん?が大きく育ってる証ですよね~。ポンたちゃんネーム、私好きです。笑

「どこでどう動いてるかわかる」くらいの胎動があるのですねぇ、すごい!私は初めて胎動を感じてから軽いポコ、ピクな程度で全然なんですよ~。1ヶ月後にそうなるのかな。お腹が盛り上るくらいのキック、早く体感してみたいです。笑
by corochan (2009-02-18 17:36) 

ラニ

すご~いっ
お腹大きくなりましたねーー!!
これくらい大きくなってくると、
確かに名前はポンたちゃんのほうが
似合ってるような気もしますね。^^

お腹がモコモコ動いてるのが見て分かるくらい
元気に動きまわってるんですね~
私は以前より多少動くのが分かるようにはなったけど
元気に動き回るほどの胎動はまだまだみたいですっ・・・

by ラニ (2009-02-20 11:57) 

may

ラニさん
初めて胎動を感じてから1ヶ月が経ちますが、この1ヶ月は本当にすごい変化です!
お腹の表面何cmかは単にメタボ(笑)だと思うので、アミディオ、ポンた?自信がどれだけ大きくなっているのかは不明ですが、胎動が目で見てわかる位元気に動いてくれているので成長しているんだなぁと実感し安心しています。
ラニさんも楽しみにしててくださいね~♪♪
by may (2009-02-21 10:22) 

may

corochanさん
やっぱりポンたですかねぇ・・・
たまに主人につられて『ポンた!』って声をかけてしまいます(ノω`*)来週こそは性別がわかって欲しいなぁ~。それまでの『ポンた』か、生まれるまで『ポンた』なのかがはっきりするでしょう♪corochanさんは、男の子だからころすけちゃんでバッチリですね!
1ヵ月後にはころすけちゃんのキック&パンチの応酬ですよ( ^∀^)
by may (2009-02-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。